2017.05.18 Thursday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - |

    2016.04.08 Friday 21:00

    ご無沙汰しておりました。

    ご無沙汰しております。
    昨日一日中降り続いた雨にも負けず、今日はいたるところで桜が
    きれいでした。木全体が桜色ってすてきだなあ…と桜の木の下で
    うっとりしました。

    我が家の藤も花の準備をすすめています。
    冬の終わりに、藤棚の竹を入れ替えました。

    (青竹は新しく入れたもの、薄い茶色の竹は古いものです。)

    現在の藤の様子です↓

    花芽がつきました。
    現在は、この花芽がついている枝先を藤棚にそわせるように
    結びつける作業をしています。そうしないと枝先がどんどん
    上のほうに伸びてしまい、花房がかなり上のほうから垂れ
    さがることになります。藤棚にそわせることで、花房が藤棚
    に揃うようにします。

    例年、桜の満開から1カ月後が藤の花の見ごろと予想すること
    ができました。ここ数年は気温が高いため、桜の満開から3週間
    くらいで見ごろになっているようです。
    今年の庭の公開については、5月のゴールデンウィーク明け〜
    中旬あたりと予測しております。これからの気温で状況が変わって
    きますので、公開日のお知らせはもう少々お待ちください。花の
    様子も含め、こちらのブログでお知らせ申し上げます。
    • - | - |

    2017.05.18 Thursday 21:00

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - |

       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      RECOMMEND
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.